TOEIC高得点社員の英語力ギャップ 

2013年04月08日

今日、タイトルのような記事を見ました。

今では英語は話させて当たりまえの時代になってきましたよね。

その中でも企業が英語力の水準としているのが

皆さんご存知のTOEIC。

このTOEICで不思議なことが起こっているようです。

それは点数が高いからといって

英語が喋れる、ビジネスメールができるわけではないようです。

なぜこのようなことが起こっているかというと

日本では攻略本があり、英語が話せなくても

点数をとれる方法があるようなのです。

これでは高校や大学の受験勉強といっしょですよね(-_-;)

ただTOEICの点数は

就職活動に有利になるため大学生は

まずは点数を少しでも取るための勉強をするのは当たり前ですよね(^_^;)

ただこういった実態があるのであれば

TOEICの点数はもう関係なく英語での面接や企業での英語試験を

増やしていくしか解決策はないのでは…