圧迫面接

2013年03月04日

3月に入り、就職活動も中盤へさしかかりましたね(^^)

そろそろ、面接に進む方も増えているでしょう。

その中でも近年、就活生を困らせているのが「圧迫面接」だそうです。

圧迫面接とはわざと自分の会社を否定的、威圧的な質問を投げかけ

学生の対応をみる手法です。

少しやり過ぎのような気もしますが

近年は入社してもすぐにやめてしまう、人がいるため

そのストレスに耐えられるかということを試している会社もあるようです。

ただ、このような面接をうけて

対人恐怖症や就活うつになっている人がいるのも事実です(^_^;)

なかなか難しいところですが

就活生がんばれ(^^)/