最近のトマト事情

2012年12月15日

前にニュースで「トマトは脂肪燃焼に効果がある」という発表があってから今でもスーパーで大変うれているみたいですね(*^_^*)

 

しかも、トマト鍋など様々な食べ方がでてきていますね(^_^;)

 

野菜をとるのはいいことだぁー☆

 

でもでも、いい面だけ見ているとちょっと危険かも。。。

 

現代は技術も進み、品種改良もたくさんされて野菜もかなり食べやすくなっています。でも同時に、野菜に含まれる栄養素もそれとともに変化しているのです。トマトに関して言うと、ビタミンは以前の3分の1程度になっています。

 

そのため、今までと同じ量のビタミンをとろうとすると、トマト3つ食べなきゃいけなくなりますね。。。

 

これってけっこう大変だとおもいます。しかも、トマトに含まれる塩分も3倍とることになってしまいます。こうなってくると高血圧の人には逆に注意が必要な食べ物になってしまうわけです。。。

 

やっぱり食べ物はバランスが大切!

 

毎日の食事、自分はどうかなぁってふりかえってみてみるのもおすすめです♪