コーヒー

2012年12月10日

温かいものがおいしく感じられる季節になっていますね(=⌒▽⌒=)

最近、コンビニなどであったかいコーヒーを買うことが増えましたコーヒー

無駄遣いだなぁと思いながらも買ってしまうんです¥

朝方や日が暮れてからの冷え込みのせいで無性に飲みたくなるんですよね(>_<)

よくないことだとわかっているのですがつい・・・

というのも、コーヒーにはご存じカフェインという物質が含まれていて

摂り過ぎるといろいろな不都合が出てくるというのです( ̄□ ̄;)!!

主な作用としては覚醒作用脳細動脈収縮作用利尿作用などがあります。

眠気、倦怠感に効果がありますが、

副作用として不眠めまいがあらわれることもあります。

カフェイン習慣的に摂取する人が半日から一日摂取しなかったときに

現れる症状として頭痛不安疲労感集中力の欠如抑うつがあらわれることも( ̄□ ̄;)

飲み過ぎには注意しましょう。