体力の衰え

2015年05月08日

 今回は、皆様が日ごろ感じている体力の衰えについて書いていこと思います!



社会人になって数年経ち、30代に近づいてくると、体が学生のころより動かなくなってくることを実感しますよね。


年齢はもちろん、運動不足も大きな原因のひとつ。


社会人男性のみなさんが「運動不足すぎてヤバいかも……」と思う瞬間は、いったいいつなのでしょうか?


調べてみると下記のような順位に!



●第1位/「ちょっと走っただけで息切れするとき」……34.3%

○第2位/「おなかがぽっこりしてきたとき」……32.4%

●第3位/「電車やバスで、席が空いていたら絶対座ってしまうとき」……10.5%

○第4位/「自分のカラダが重いな……と感じるとき」……9.5%

●第5位/「腰痛を感じるとき」……7.6%

○第6位/「二の腕がたぷたぷしてきたとき」……6.7%

●第6位/「前は軽々持てたものが持ち上がらないとき」……6.7%

○第6位/「夜、ぐっり眠れないとき」……6.7%

●第9位/「すぐエスカレーターやエレベーターを使用してしまうとき」……5.7%

○第10位/「ショッピングしているとすぐ休憩したくなるとき」……4.8%

●第10位/「得意だったスポーツが、かなり下手になったとき」……4.8%

○第10位/「寝ても全然疲れがとれないとき」……4.8%


※同じ順位のものは回答数が同票だったもの。



どうでしたか?


当てはまるものがたくさんありましたか(・ω・)b?


あぁ~わかるわ~ってなってます(σ・∀・)σ?




それはまずいですよ( ̄□ ̄;)!!!



 

まぁ、確かに忙しくてってゆうのもわかります。


でも、そこで妥協しまくってしまうと老化や体力の衰えが一気に進みます。



実際、社会人になると運動する機会がグッと減り、自分から積極的にやらないとすぐに運動不足になってしまいます。



運動不足になると免疫力の低下にもなりますし、ぶくぶくぶくぶく体が大きくなってきてしまいますよ!!!


いやでしょ?

お気に入りの洋服が着れなくなってしまう(ノДT)



皆さんに問います。



あなたはきちんと運動できていますか( ̄ー ̄)?



東急東横線 学芸大学駅 徒歩1分ラブ
「頭痛、肩こり、腰痛など根本的症状から
リラクゼーション、小顔&美顔までお任せ」

学芸大学カイロプラクティック~林整体院~
http://www.gakudai-chiro.com