ウォーキングシューズ

2013年04月18日

暖かい日が増えてきて運動を始めるには

よい季節になってきましたね(・∀・)


とりあえずウォーキングから、という方も

多いと思いますが、ウォーキングシューズ

はもう購入されたのでしょうか・・・


変形性膝関節炎を研究しているドクターが

様々なケース(はだしの時、数種類のウ

ォーキングシューズを履いた時、かかとの

ないサンダルを履いた時など)で膝に

かかる荷重を測定した結果、衝撃吸収剤を

使ったウォーキングシューズの方が

はだしのときよりも膝にかかる荷重の

値が高いことがわかったそうですあし

膝関節炎を患っている人に関しては、

はだしが一番よく、底がフラットで柔ら

かいウォーキングシューズを履くのが

適しているそうですあし

 

最近はウォーキングシューズにもたくさんの

種類があります。

いろいろ履いたり、話をきいたりして、

自分に合ったものを探しましょう(^-^)/